2015年04月02日

UOFoever クエスト2

2週間くらいたってようやくクエストが終わったので記録。

かなり金と労力を要すると思います。ましてメイジでやってるので。

@Vanq武器を30本
ベンダーで相場1個あたり8k〜12k。
自己入手なんて無理無理。

AEvil系モンスターを100体殺す
100evils2.png
これはメイジには滅茶苦茶キツイ。戦士なら遥かに楽だったろう。
EVとかBSとかの召喚Mobを使うとカウントされないので
ひたすらEXウィークンのあと攻撃連打して殺すという作業。
ドレイクが一番楽だった。Mana満タンならば、ギリギリ殺しきれる。
デーモンは2倍きつい。ドラゴンはさらに数倍きついので却下。
判定がわからんですが、ロングダンジョンの赤NPCもカウントされるのとされないのがいた。

BロングダンジョンのLv3にいるアークデーモンを殺す

はいこれが最高レベルにキツイ。
まず全然沸かない。巡回して1週間くらいして、ようやく遭遇しました。
24時間張り付いてる人でも、1日1回くらいなんじゃないかな・・・。

いざ

boss.png

近づくだけで即死。猛毒。パラライズ。たぶん30回は死んだと思う。。

しかし、外人の全裸張り付き戦士は全然死なず
黙々と張り付きでダメージ与えてたので、何らかの攻略法があるのかな。

boss2.png

沸いてから40分ほど経過し、ようやくボスが死んでくれる。

boss3.png

終了時に、撃破における貢献度表みたいなものが表示される。
エナジーボルトを10発程度撃っただけなので、カスのようなスコアですが

boss4.png

なぜかクエスト報酬をゲット。

というわけで、チャージしたStoneにこのUnurified Arch Daemon Bloodを吸収させて
神殿に再度報告に行きます。
ただ、どのタリスマンを貰おうか、考え中のため、まだ報告に行ってません。

今の所、自分が会ってきた戦士は、皆バーサーカータリスマン持ちだったので
自分もそれですかね・・・。ただメイジのため、スキル改変が必要なのでダルイ・・・。
posted by cat at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | UOForever | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

UOFoever クエスト1

いろいろ促されてUOForeverにまたログインしてみました。
installer.png
公式インストーラーが非常に便利になってた。
クライアントと接続ツール全部ワンクリでインストール出来ます。
Sallos使いたいんだけど相変わらず謎エラーで使いもにならない。。GTX750Tiだよ?

…とりあえずは金策です。
調教スキルGM化に200〜300時間かかるらしいので
http://www.uoforum.com/threads/how-long-does-it-take-to-gm-taming.45253/
テイマーの道は諦めました。

だから、戦士かメイジでやらねばならんのですが
狩りが楽になるタリスマンがゲーム内クエストで貰えます。
http://www.uoforum.com/wiki/index.php?title=Meta_Talismans
実際、今日ドラゴンを一人で狩ってたタリスマン斧戦士を目撃しました。

そういうわけでクエスト開始です。

@the Valor Shrine.の北方向に石像があります。
shrine.png

Aなにか言葉を発するとクエスト開始です。自分は「あ」で大丈夫でした。
quest.png
BStoneが貰えます。このStoneにVanquishing武器を30個、登録します。
gem.png

とりあえず、30個のVanquishing武器が無いため、まずはこれを入手する作業が始まります・・。
ベンダーに全然置いてありません。1本見つけたけど、8000GPもしました。

下記は、Wikiに乗ってた次のクエストです。

Cその後、もう1回石像の前で言葉を発すると、2個目のStoneが貰えるようです。
D100体のEvilモンスターを殺します。Dragon、Drake、Daemon等。
Eふたたび石像に戻って言葉を発すると、最後のクエストとしてロングLv3にいき
 a Daemon Archlordを殺さなくてはなりません。殺すとStoneが手に入り
 それを使用することでタリスマンが貰えるようです。

ということで、まずはVanquishing武器30本を目標に頑張ってみます・・。
posted by cat at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | UOForever | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ぷよくえ

最近はぷよクエ

アメーバピグ
をやっています。

Screenshot_2015-02-10-21-49-12.png

ぷよクエはLv5からLv6への素材探しの周回以外
にやることがなくなりました。
素材クエだけだとレベルも上がらないし^^;

ぷよPで手に入れられるカーバンクルとポポイ以外は
青魔導しかLv6にできていません。

メインは赤単
次点で緑単、多色

とにかく素材でない限りは
余り進展のないゲームです!
posted by cat at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷよくえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

代重ね第1期終了

14世代
Screenshot_2014-07-28-19-20-37.png

15世代
Screenshot_2014-07-31-00-57-43.png

14世代では、スタート以外のパラをほぼ完全にした馬が活躍してくれた。
オーナー格はC5からC1へアップ。

15世代も14世代同様、沢山作ったけど14世代から余り変わらない。
初期総合力5文字目後半は産まれるけど、5文字フルは滅多に産まれない。

もうベース固めはそろそろ終了でいいんですかね・・・。

さて、追い込み馬しか作ってないけど、ゴースト馬相手だと
競り合いが無いと最後の直線で全く届かないとわかった。

だから競り合いは絶対ほしい。

今の自分の馬のパラは、初代のキングカメハメハが影響しており
スタートと競り合いが最低の状態で産まれて来る。

これを修正するのがこれからの課題だ。

Screenshot_2014-07-30-23-55-11.png

ということでタニノギムレットの血を混ぜてみることにする。
100円で出たSR馬だけど、パラとしては今の自分の希望に合致している。

まずはタニノギムレットのパラを持った自家馬を作ってみる。
お相手は11世代の馬から持ってきた。

これで出来た馬を、15世代の3頭とあわせて
新4始祖としてみる予定。
posted by cat at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビオナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

第14世代

スペシャルレースが美味しすぎる
勝てばExtraガチャ券6枚たまるので、育成中断して貯めまくってた。

Screenshot_2014-07-22-01-01-59.png

ハーツクライは太刀打ちできなかったけど、ノベリスト、ジョリーダンス相手ならほぼ勝てる。
ガチャまわして特殊毛色の御守りとLE餌を備蓄。

Screenshot_2014-07-27-09-17-22.png

さらに賞金だけたまるので順位だけは上がり、LE餌60個も貰えた。
これって課金3000円分くらいになるんじゃないかな

さて第13世代の育成

Screenshot_2014-07-25-19-51-35.png

ガチャコインが大量にあるので大量に馬ガチャをし、配合回数を増やし
そこから生産を再挑戦しまくっていたら、おまかせで育てた馬同士の仔からも総合力5文字が誕生。
無事、1頭を除いて総合力19まで。

そして第14世代

Screenshot_2014-07-25-20-29-24.png

全部で16頭生産した。初期総合力がバラバラだったからヤケになってしまった。
親より低いのも産まれて驚いた。

6文字目に届く馬だけを厳選して育成中。

厩舎を圧迫する。。。
posted by cat at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビオナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

